売上UPのためのマーケティング研修
当研修では、次のような内容で途中、個人ワークとグループでの共有を多数交えながら進めます。
【研修内容】
研修は、次のような内容で進めます。
0.イントロ/何のためにマーケティングするのか
1.「マーケティング」の基本を知ろう
①ビジネスの環境を分析する
②お客様は誰にしますか
③マーケティングの打ち手を考える
④コミュニケーションの方法を知る
⑤研ぎ澄ましたメッセージを伝える
2.中小企業におけるマーケティング事例紹介
3.マーケティングを補完する活動
4.質疑応答
【実績】
2020年2月18日、本庄早稲田国際リサーチパーク主催の「売上UPのためのマーケティング研修」の講師を辰野博一が努めました。おかげさまで、定員30名の方にお集まりいただき、1日かけてマーケティングについて学んで頂きました。
実施後のアンケートでは、
・ペルソナの設定方法や市場調査、商圏調査などの具体的方法の話があり、ためになった。
・日々の業務に追われてしまっており、マーケティングについて考えていないことがよく分かりました。今後の業務に役立てていきたいと思います。
など、好意的な評価を多数いただきました。
当日お話した詳細についてこちらをクリックしてください。