売上UPのためのマーケティング研修

当研修では、次のような内容で途中、個人ワークとグループでの共有を多数交えながら進めます。

【研修内容】

研修は、次のような内容で進めます。

辰野博一

0.イントロ/何のためにマーケティングするのか
1.「マーケティング」の基本を知ろう
 ①ビジネスの環境を分析する
 ②お客様は誰にしますか
 ③マーケティングの打ち手を考える
 ④コミュニケーションの方法を知る
 ⑤研ぎ澄ましたメッセージを伝える
2.中小企業におけるマーケティング事例紹介
3.マーケティングを補完する活動
4.質疑応答

【実績】

020年2月18日、本庄早稲田国際リサーチパーク主催の「売上UPのためのマーケティング研修」の講師を辰野博一が努めました。おかげさまで、定員30名の方にお集まりいただき、1日かけてマーケティングについて学んで頂きました。

実施後のアンケートでは、
・ペルソナの設定方法や市場調査、商圏調査などの具体的方法の話があり、ためになった。
・日々の業務に追われてしまっており、マーケティングについて考えていないことがよく分かりました。今後の業務に役立てていきたいと思います。
など、好意的な評価を多数いただきました。

当日お話した詳細についてこちらをクリックしてください。

売上UPのためのマーケティング研修イメージ
売上UPのためのマーケティング研修のパンフレット
入会のご案内

 

コラム